全ての幻はレートの海に消えた

暇人の日記帳 ポケモンとかアニメとか

ホウエン日記

ホウエンシングルは18勝12敗レート1590くらいで散々でした。

使用パーティはメガマンダメガサナラグナンスガッサムドーです。完全にあり合わせので作ったテキトーパーティです。

で、このソーナンスが余りに自覚の無いやつで、グロスやギャラやクチートに怯み前提の行動されて当然のように怯んで何もせず氏んで行くんですよね。ホントふざけるなと。

そんなこんなで糞イラついてた時にある方が「運負けを無くす一番手っ取り早い方法は被弾せずに相手を一撃で倒すこと」みたいなことを仰ってて、ああ成る程なって。ソーナンスってその正反対のことしてますよね。相手の攻撃を少なくとも一発は受けるのが前提のポケモンなので、そりゃいつかは追加効果も引くわと。

自分が作るパーティが中速になりがちだったり先制技持ちがいなかったりすることが多いのはここら辺のリスク管理が出来て無いからなのかなってことを気づかされました。それだけでもホウエン杯出てよかったですわw

 

少なくとも今後自分がソーナンスをゲンガナンスみたいなギミック無しで使うことは一切無いでしょう( )

それでは、ホウエンシングルお疲れ様でした。