全ての幻はレートの海に消えた

暇人の日記帳 ポケモンとかアニメとか

停滞

f:id:asai100100:20150226082458p:plainf:id:asai100100:20150226082510p:plainf:id:asai100100:20150226082519p:plainf:id:asai100100:20150226082526p:plain

ステロ展開₊ゲッコウガ

積んで抜いていくパターンと積まずに抜いていくパターンを選べる点が魅力。威嚇持ちが二体いるので物理相手に誤魔化しが効きやすいのもポイント。

技範囲的にはこの4体でカバーしきれているが止まる相手も多い。以下この並びで無理だと感じた相手。

 

・ポリゴン2:こちらの一積み程度の攻撃なら余裕で耐えてくるので必ずトリルなり電磁波なりの仕事をされてしまう。ガモス以外がB>DなのでDLでCが上がりやすいのもうざったい。

マンムー :ぶっささってるので相手も当然出してくる。A182礫ならメガマンダが余裕で耐えるのだがこのあいだ意地っぱり珠礫にふっとばされて白目剥いた。ステロ撒かれてもつらいしゴツメ持たれてもつらいしで何されてもきつい相手。この豚最近型増やしすぎてないか???

スイクン₊物理炎:ガモスも止まるしマンダも止まる。そもそも物理炎ってなんでS上げながら殴れるやつばっかなんだずるくないか??スイクンって書いたけどミトムやミロカロスでも普通にきつい。S7はスイクンが氷技持ってるかどうかは半々ってとこだったけど今は9割方持ってる印象。マンダも減るわけだ。

・受けループ:無理。

 

停滞ってタイトルなのはこいつらをカバーできる残り二体の取り巻きが決めきれないから。思い描いているのはランドウルガマンダで一つの基本選出。ランドゲッコウガ₊ゴツメ持ちでもう一つの基本選出。最後の枠で穴埋めってのが理想なんだけれども…